【音楽】Android使いの不慣れなItunes

プライベートandorid,apple,itunes,winamp,windows

sc20130903232039

9/4追記:

スマホは何でも出来ちゃう。

こいつの性で、デジカメや音楽プレーヤーも捨ててしまった。そういや、DSやPSPとかもだ。

んでも、音楽はなんでかスマホに一曲も入ってなかった事にいまさらながら気付いた。

強制的に入会させられた着メロサイトから退会前に急いでダウンロードした曲だけだw

んで、遅まきながらitunesを始めたのが2年ほど前、そろそろ曲が溜まってきてる。ほとんど、サントラとかインディーズばっかだけど。

いまだに、Appleの箱庭戦略が生きてるらしく、Windowsこそ鈍足ながら利用できるものの、Androidは蚊帳の外にある。

Androidアプリに、itunesクラアント?と呼ばれるものがいくつかあるものの、もっと簡単に同期を取ることができるらしい。

sc20130903231641

これを見てヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!とした方も多いはず。

Windows初期時代に一世風靡をした音楽プレーヤーの「Winamp」だ。

なんと、このソフトは未だに生きているらしく、Androidアプリとしてもリリースされている。

Windows PCにWinampを入れ、itunesライブラリをインポートしちゃえば、アプリと同期がとれる

Androidアプリの音楽アプリとしても利用できるので、手間も無いという訳だ。

もちろんフリー( ´∀`)

Google Play:Winamp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nullsoft.winamp&hl=ja

sc20130904212725

追記:

まぁ・・結果的にはitunesのライブラリーをコピーできた訳だが・・。USBケーブルでw

肝心のWifi同期ができない・・(´;ω;`)

FireWallかなと思ったがそうでもないらしい。

Android側のFirewallとかってあるのか?全然分かんない。ポートを埋めてる、なにか特殊なアプリとか?

まぁ・・常時同期する必要も無いし、ま、いいか(゚∀゚)

ちなみに、同期対象はDocomo F05E(タブレット)

プライベートandorid,apple,itunes,winamp,windows

Posted by nabe