【vps】さくらVPSに新プラン&LAN接続OKになった

プライベートVPS

sc20131101192358

Saases VPSを利用してるんですが、そろそろ新しい所に引っ越したいぞ(;・∀・)

一番人気のさくらVPSに、新しいプランが登場したようです。

ストレージがSSDの、メモリ8Gと16Gプラン。それぞれ、7980円と15800円のようです。

まぁ・・個人で契約するプランじゃないけどねぇ

んで、もういっこ新しいのが、複数VPSのローカル接続が出来るようになりました。

sc20131101192759

つまりは、負荷が大きくなった際に、もう一個VPS契約して、負荷分散環境を構築できるようになりました。

スケールアップ時に、稼働環境はそのまま残して、DBだけ、WEBだけ・・を、別VPSに構築して接続

ただ、さくらVPSが提供してる、サーバ設置箇所が異なる場合は、不可能なので注意(当たり前だけど)

同一IDのみとの事なので、友人知人のVPSとは接続できないぞw

東京、大阪、北海道石狩の3箇所あります。10台まで

sc20131101193306

もう一個、リージョン選択に「東京」が追加されました!(゚∀゚)ノ

これは大きい!

なんだかんだ言っても、東京にサーバがあった方が、速いし色々できる・・・w

一番人気のプランと思われる「VPS 2G」プランの初期費用1980円がタダになるキャンペーンも、(以前は石狩のみ)全3箇所に拡大となりました。

いいっすねぇ。

新プラン追加!さくらのVPS

プライベートVPS

Posted by nabe