【net】さくらレンタルサーバ解約してみた

サーバ構築sakura,VPS,レンタルサーバ,手数料,解約

キャプチャ

以前のWebサイトは、さくらさんのレンタルサーバを拝借してましたが、今回VPSに無事移行できたので、解約してみました。

年契約だったので、残り期間分はどうなるのだろうと思ってましたが、自動的に返金処理されました。解約時に、返金する口座を入力します。

ただ、手数料が1050円も掛かっちゃうので、自分の場合は意味が無かったというか(;´Д`)

ま、ええか。

数年利用してきましたが、一度も落ちることなく、確かに高品質なサービスですよ。コンパネでおおかたの設定もできましたし。ドメインの維持は、ここで継続してます。高いけど。

サーバ構築sakura,VPS,レンタルサーバ,手数料,解約

Posted by nabe