【pc】Win8.1のエクスペリエンスインデックスはどこ?

プライベートexperience index,windows8.1,ベンチ

sc20131130181031

あれ?気づくと、エクスペリエンスインデックスの項目が無くなってるよ・・ヽ(;゚д゚)ノ

そういや、この前Winows8.1にバージョンアップしたんだった。

新しいPCのスペックと比較するのに便利だっただけに、これは困った・・。

こういう時は、グーグル先生です(;´Д`)<help us!


sc20131130181413

過去に調査した分は、Windowsのディレクトリに格納されていて、XMLファイルの形となりますが、こんな感じで見ることができます。

c:/Windows/Performance/WinSAT/DataStore

ここを開くと、日付っぽいファイル名が沢山表示されます。

ここの中で、最も近い日付の「.Formal.Assessment(Recent)~)」が、表示されていたインデックス値となります。

ちなみに、XMLファイルなので、普通に開いても見難いので、これをInternetExplorerとかのブラウザで開いた方が見易いですよ(上写真)

sc20131130182003

この部分でしょう。多分(*/WinSPR)

何気にもっと細かく見れたんですね。もっと早く知ってればよかった。

DirectX9用の値とか、ビデオエンコード値もあったとは・・

再度、インデックスを作成したい場合はどうやるか?ですが、このXMLファイルの上部に書かれてますが、「winsat.exe」というのがそのコマンドのようです。

ヘルプを読もうと実行してみたのですが、なんだかよく判りません・・(;´Д`)

winsat formal

このようにするのが正解のようです。実際に試してませんけど・・w

※知らない方:アクセサリのコマンドプロンプトを開いて、上部のコマンドを実行します(Enter)

プライベートexperience index,windows8.1,ベンチ

Posted by nabe