【洋ドラ】ウォーキング・デッドにハマるw(´・ω・`)

プライベートfox,ウォーキング・デッド,ゾンビ,ドラマ

sc20131203185646

ドコモのdビデオに契約してるので、元を取らねば・・と、就寝時にそれとなく見てるんですが、ふっと目に止まった、アメリカもののドラマ。

ウォーキング・デッド

タイトルからして、ゾンビものと分かるぞぉ・・とw。

なにげに視聴したら、ハマってもた(´・ω・`)

やっぱ、日本もののドラマと違い、リアリティがあるし、感情に触接的に訴える描写が上手い。

ただ単純に、グロいだけではなくて、ストーリーやキャラクターもしっかりしてる、うそ臭い描写も気にならない。

・・・というか、ドラマというより映画と言っても遜色ない仕上がりです(;´Д`)

sc201312031903521話目から、いきなりゾンビ化したといえ幼い少女を、警官が撃ち殺すシーンからですよ。日本じゃ作品化できないでしょ。


sc20131203190615

日本の作品だと、なんでかジャニーズとか起用して、根本から全てを破壊してくださいますけども。

なんと、この方、主人公のポリスマンです。

特にイケメンでも無い、筋肉隆々でも無い、どこにでもいそうな地方の警察官なんです。だからこその、見てる側の没入レベル(≒リアリティ感)が上がります。

ってかこの作品、2011年公開してたんですね。食わず嫌いでこういったドラマは見ないようにしてましたが、後悔です。

しかも、今年12月にゲーム化した作品が発売されるとかw、知らんかった(ただのアクションゲーでしょうけども)

今だと、レンタルとかでも、配信系でも放送してるでしょう。オススメです。現在は、シーズン4までいってるようです。私は、まだシーズン1中です。