【game】まだプレーしてるぞStarCraft2

プライベートblizzard,protoss,Starcraft2,terran,zarg

sc20131215185037

もう、SC2が出てから3年位は経とうとしてるところですが、いまだプレーしてます。

ジャンルはRTS、日本では不人気なジャンルか?

さすがに、だいぶ回数は減りましたけども。

・・・というか、未だに、ストーリーモードをプレーした事が無いんだが(;´Д`)

オンラインで、なんでかTerranに落ち着いてしまってる。Terranばっかプレーしてる。まったり志向なので、4V4が多い。

sc20131215185410

「Heart of the Swarm」になってから追加されたユニットの性か、戦い方が変わって、より忙しくなった印象。

防御に定評のあるTerranでも、簡単にはいかなくなりました。


sc20131215190013

そのためか、初心者の方ほど、Protossに流れやすくなっていて、必ずといっていい程、「VoidRay」の量産ばかりをやってる。

数が揃えば、確かに厄介だけど、事前に分かってれば対策も容易。


sc20131215190615

ゴリ押しで一気に決着が付いたりする事もありますが、やっぱ、RTSゲー、偵察や陽動等、戦略的に展開していくのが、かなり重要です。

もち、上手い人が相手だと、簡単に騙せませんけど

仲間とはChatで連絡を行いますが、慣れた人達だと、お互いが空気だけで判断して行動します。

もちろん、友人でもなんでもない、知らん人でも。

初心者の人とかだと、無鉄砲に突っ込んだり、まったく戦略無しで、仲間が襲われていようとも、スルーしてるw

オンラインでの対戦は、マッチングシステムが自動的に(同スキルの)プレーヤーを選択してくれますが、なんだか最近変更されたっぽくて、変な人達と当たる事が多い。

sc20131215191655

今、キャンペーン中で、SC2が19.99ドルで買える。拡張版(HeartOfSwarm)も買わなきゃいけないので、約40ドルですね。

でも、15000円(110$+40$)も出して買った私からすると、馬鹿みたいに安いよ・・(;´Д`)

https://us.battle.net/shop/en/

プライベートblizzard,protoss,Starcraft2,terran,zarg

Posted by nabe