【pc】どうしたNVidia?エコ&優等生GTX750

プライベートgeforce,nvidia,radeon

sc20140222170503

ついこの前発売されたばかりの、NVidiaの新ラインナップGeForce GTX750

名前から察するにローエンド(´・ω・`)

・・と思われるが、これがトンデモない優等生なのだ。

スペック的には、前世代GeForce660のちょっと下くらい、じゃ・・(゚⊿゚)イラネ、と思いきや、省電力とその性能比がとんでもないのだ。

レビューを見る限り、ベンチ時のMAX電力は100W前後

自分は、GeForce 650Ti Boostを利用してます。前世代の650のオーバークロック版のようなものですが、ゲーム中は余裕で180W前後です。

置き換えるだけでスペックアップして、80Wも削減できるなんて夢のよう・・(;^ω^)

ちなみに、上位のGeForce GTX760は、ほぼ倍の電力、ライバルに当たるRadeon R7-260も、30~40%多い電力のようです。

sc20140222171501ラインナップは、GeForce GTX750とGTX750TIの2つ

また、NVIDIAリファレンスモデルでは、補助電源が不要なのですが、ほとんどの製品がOCしており、電源必要となってます。

OCのものを選ぶか?標準タイプを選ぶか?でしょうね。

GeForce GTX750

大体、16000円前後、安いもので13000円台があります。

将来4Kを試してみたい方は、HDMI2ポート搭載を選んだ方がいいです。

sc20140222171755

ちなみに、玄人志向からは、ロープロタイプも出てますよ。miniITXユーザーや省エネ志向の方は、これ一択でしょう(現在:16800円)

GTX750TIモデルGF-GTX750TI-LE2GHD

標準タイプGF-GTX750-LE1GHD

いま、見たところ早速、売り切れです(;^ω^)

プライベートgeforce,nvidia,radeon

Posted by nabe