【カメラ】Amazonの900円カメラバックをゲットしてみた

プライベートカメラ,バッグ,ミラーレス,一眼

P1010218

なにか適当なカメラ用バッグが欲しかったんですが、量販店だと4000円とかがザラだったので、なんとなく避けてた。

Amazonブランドのカメラバッグがとても安かったので、買ってみた。

3タイプあるようで、これはミドルで、約1000円。

P1010219全体的になんとな~く、安っぽさが感じられますが、価格にしてみればなかなかな出来です。

まぁ、詳しくはAmazon写真やレビューを参考に。


P1010220

こちらが、内部です。

Pentax K-30の200mmを装着した状態です(広角・室内用は、パナのGF5を利用してるので、200mmが常用で・・)

横に置けば、ん・・スペースがわずかしか確保できません。

P1010221

縦におけばこんなです。ギリギリ入ります。

これなら、空間にも余裕があります。


P1010222

こんな仕切り版を利用して、斜めに置くなんて事とか・・。


P1010223

やっぱ、しばらくはこんな感じで使っていこうと思いました。

ただ、重心が端の方になってしまうので、手に持った時に違和感を感じます。

これだけ開けば、さらにコンパクトなカメラを入れる事ができます。

仕切り版が2枚あります。

奥側の区切りは、タブレット入れになってるのですが、緩衝板があるけども、ちょっと不安な印象です。

バッグの色々な所に、小物入れがあるので、収納には困らないでしょう。

バッグの側面には、ベルト通し的な加工がされてるので、多分これは、三脚などを固定させる工夫かな・・?

1000円程度で、これだけの品質なら、かなりオススメできるシロモノです( ´∀`)

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック Mサイズ (内装飾グレー)

プライベートカメラ,バッグ,ミラーレス,一眼

Posted by nabe