【車】セルスターDRC-300でバッテリーを充電@パルスとか

プライベートサルフェーション,バッテリー,充電,復活

P1010290

カーバッテリー用なんですが、目的は、ソーラー発電したバッテリーの最後の手段としてなんですが。

12V用で3Aまで流れます。

あと、パルス充電もしてくれる頼もしいやつ。3672円と結構安い。

セルスター(CELLSTAR)バイク用バッテリーにも最適 バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12V専用 DRC-300

P1010291

付属品は、こんなです。

クリップと直付用の2種類付属してます。


P1010292

そのまま車に接続します。

モードは、ノーマルとスノーの2つ。電圧が僅かに違う。

ノーマルモード(14V)にしました。


P1010289

・・で、まず充電前にバッテリーの電圧を計っておきます。

12.6V

もうかれこれ5年目なので、結構ヘタってます(;^ω^)


P1010293

表示が兼用なので分かり難いですが、ノーマル&スノーが両方点灯中で、充電中です。

2時間程で、充電が完了しました。


P1010294

12.9Vで完了したようです。

パルス充電しているらしいので、これを何度も充電してみて、効果が出てくれば幸い。