【掃除】ジェル状の掃除ツール「サイバークリーン」

2015年2月18日プライベートcyber clean,ガジェット,掃除

P1010467

以前から気になっていた、ガジェット掃除用の「サイバークリーン

サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75 280円

まぁ・・スライムですね。

キーボードとかマウスの汚れって気になりますよね。

トイレより汚いとか言われてますし・・(;^ω^)細菌的にね。

P1010468

開封すると、おもむろに、スライムが中に入ってます。

取り出しが大変そうだなぁ・・と思いきや、簡単に一塊になってくれます。


P1010469

感触は気持ちいいです。

むむ、これオ◯ヌーツールとして使えるか?!ww

早速、キーボード表面で試してみましたが、思いの外、中に入ってくれません。

どうなんだこれは。

P1010470

あくまで、キーの表面のみで、側面までは難しいようです。

なんというか、これの使い方が分かりましたよ。

汚れを取る・・というよりも、表面のホコリを吸着するだけです。

なので、ステイン系(コーヒーの染み)とかは取ってくれません。強く押し込んでもダメでした。

まぁ・・ホコリを取ってくれるという事は、表面の細菌類も一緒に取ってくれてるでしょうが。

P1010471

なら・・と、ホコリまみれのリモコンを用意。

ボタンの隙間とかのホコリって取りにくいですよね。

拡大すると、ホコリまみれなのが分かると思います。


P1010472

ほら・・(゚∀゚)

かる~く表面を滑らすだけで、こんなにも取れました。

リモコンのクリーナーとしてなら、オススメな感じですね。


DSC_0178

あと、こんなデジカメみたいな凹凸の多いガジェットなんかも良い感じでした。

カメラって、ずっと握ってて汚いしですしね、ただ、あんまり細かな隙間とかに入り込んじゃうと、取れなくなるので注意です。

追記:

注意する事があります。

その辺に置いて、放おっておくと、デローンと垂れてきます。なので、垂れる先が、機器の放熱穴とか、電源コンセントとかだと、確実に危険です。

数時間掛けて、ゆっくりと垂れてくるので、不在時とか就寝時等、気づいたら火災とかありえます。

2015年2月18日プライベートcyber clean,ガジェット,掃除

Posted by nabe