【パイ】RaspberryPi2用Windows10 Lot-Coreの記事とか

プライベートRaspberry Pi,windows,電子工作

sc20150506225251

マイクロソフトのサイト上にいくらか記事がありました。

ラズパイにWindows!?とか、驚きのニュースで沸かせましたけんども・・。

ラズパイって、RISC-CPUな訳でして、大量にあるWindowsのソフトはほとんど動かない訳です。

ブラウザ開いて、「動いたよぉぉぉ!」程度で飽きるんでは・・と推測してます。

でも、可能性が広がる訳でもあって、この記事にも書かれてる通り、使い慣れたVisualStudioで、いままで遠い世界だった、電子工作と連携したソフト開発とかできるようです。

開発者なら胸熱です。Linuxってだけでも、壁になりますからね。

Windows10 loT Coreのプレビュー版インストール手順

http://ms-iot.github.io/content/GetStarted.htm

プライベートRaspberry Pi,windows,電子工作

Posted by nabe