【カメラ】Eye-Fiで「検知機能の起動に失敗しました」とでる

プライベートcamera,eye-fi,sd,同期

sc20150919222507

ついこの前こんなメッセージが出て、カメラとの同期が出来なくなってしまいました。

ググっても、解決策がほとんど無くて途方に暮れてましたw

ですが、一応、私のパティーンでの原因と解決策が見つかったので、一応報告致します。

私の環境で発生した原因は、非管理者のユーザーでのログインをしてしまった事です。

Eye-Fiのソフトは、セキュリティ上の設定が必要なのか、仕様上なのか、マルチユーザーでの利用を想定していないのかもしれません。

ソフト自体は、他ユーザーでも利用できるようショートカットは出来るんですがね。やっぱ、セキュリティ関連の設定かな。

一度、再起動してメインの(管理者)ユーザーでログインすれば正常動作します。

プライベートcamera,eye-fi,sd,同期

Posted by nabe