【菓子】味マルジュウせんべい@せんべいレビュー

プライベートせんべい,レビュー,煎餅

P1010808

これ、お店で見かけてすぐ購入しました。

蔵王米菓さんの「味のマルジュウせんべい」

味のマルジュウ」って、お醤油のメーカーなんですよ。

今、流行というか、よくある企業コラボってやつです。多分

煎餅といえば、醤油っぽい味付けを連想しますが、あれって、普通は業務用の調味料(粉末とか)なんです。

みんな、騙されてんすよ・・(;^ω^)

だがしかし、このおせんべいなら・・期待できるのでは・・と思ったワケです。

なんたって、醤油メーカーの看板を背負ってるワケですから。

P1010810

見てください。

山形弁で、これでもかと商品説明です。

タダの醤油じゃねぇぞ!・・と言いたげです。

あと、見逃してはイケナイ、ポイントがあります!!

原材料ですよ。安価な製品は、アメリカ産や中国産のコメを使っているものですが、さすが山形でしょうか、「国産米」の文字が見えます。

国産米だけを使ってる製品って、なかなか無いんです。ちなみに私は、中国産・韓国産と書かれた製品は一切買いません。亀田製菓とか、三幸製菓とか、ロッテとかねぇ・・・(パッケージ裏を見てから買おう!)

おせんべいのキモは、「米」ですよ。コメ

P1010809

良い色とサイズ感、わりかし硬めです。

封を開けても、お醤油の香りは特にしませんです。

ウマイッ!!(;゚д゚)

確かに醤油センベイなのですが、明らかに一線を越えてます。

醤油の向こうに何かあります・・w

しょっぱすぎず、硬めの食感、厚さに調度良く、味付けされてます。

この味付けで、焼おにぎりとか作ったら美味そう(;^ω^)

なかなか店頭に置いてないのが非常に残念ですが、見つけたらぜひ買ってみてください。本当のセンベイを味わえます。

評価:★★★★★

蔵王米菓 味マルジュウせんべい 10枚×12袋

プライベートせんべい,レビュー,煎餅

Posted by nabe