【pc】Catalystで違う解像度モニタをマルチで使う

プライベートCatalyst,マルチ

sc20110820213204

なんか、いつの間にかCatarystの設定が変わってしまってて、マルチへの変更がわけわからなくなってた。

自分のところには、DELL 2410Uと2210UとWXGAモニターの3台が接続されてて、いつもは節電目的の1台体制。

2410Uは、1920*1200、2210Uは、1920*1080だ。

 


んで、なんか適当に設定すると、2410U&2210Uがくっついてしまい、解像度が2210Uに合ってしまう。

やっと、写真のようになったので、その手順を。

「デスクトップ管理」から「デスクトップの作成と配置」を選択。

画面下の認識しているモニターの右上矢印を、クリックして、「拡張」を選ぶ。これで、やっとくっついてた液晶が、離れてくれる。

実際ここにたどり着くまでに、一度Catalystをアンインストールしたり、ごちゃごちゃクリックしまくってたので、これじゃないかもしれないけど。

できることは分かったので、これにて。

プライベートCatalyst,マルチ

Posted by nabe