【game】StarCraft2で「Game Ready」で止まってしまう@回避方法

プライベートbug,matching,rankd,ready,Starcraft2

sc20160429025943前々回のパッチから、マッチング系を改修したらしく、その影響かマッチング時に異常をきたす人が多くなったようです(公式フォーラム)

私も、(ランク)マッチングサーチが終わり「Ready」の画面でそのままで止まってしまう事態になりました。再現率は、ほぼ100%

キャンセルする事も出来ないし、他のモードを実行する事も出来ないので、一旦ログオフするしか手立てがありません。

ビデオカードの設定か、ネット系か、設定ファイルがおかしいのか、色々調べてみましたが、一向に改善しません。公式フォーラムにも質問を投げましたが、すべての人に起こっている訳ではないようです。

Twitchなどのスタクラ放送を見ても、皆さん普通にプレーしてるんですよねぇ。

※フォーラムでは、ネットワーク系を見直せというものばかり

んで、しばらく、プレー後は必ずログオンしなおしてました。

(´・ω・`)

んで、ある日、ふっと気づいたのです。

リザルト画面からマッチング開始・・ではなくて、一旦閉じて、メインメニューからマッチング開始すると、あらっ不思議、この問題が発生しなくなりましたw

(´・ω・`) ・・なんでやねん、何がちゃうねん

・・でも、確かにこれで回避できます。

sc20160429030319

StarCraft2フィギュア(輸入品)

アメリカ本土で売ってるのは知ってるが、欲しい・・。

プライベートbug,matching,rankd,ready,Starcraft2

Posted by nabe