【GAME】ARMA3 EXILEの悲惨過ぎる初見の旅2

プライベートarma3,epoch,exile,mod,noob

20160711225831_1 追記あり:7/12

ランダムリスポーンで、MAP右下の半島で生まれました。

あまりにも過疎っぽく、お気楽に物資回収です。( ´∀`)

・・・と。

20160711225856_1

暗闇に、点滅する謎の物体が。

トラックのようですが、誰も乗っていない様子。

トラップの可能性もあるだろうし、めっちゃ警戒しつつ、近寄ると、野良湧きの車両!?

こんなの沸くんだ・・(;^ω^)

20160711230135_1

トレーダーエリアまで、めっちゃ遠かったので、凄い助かる。

早速乗り込んで、北上。

・・・と。

朝方ですが、向こうに、うっすら黒煙が立ち上ってるようです。

ARMA3のAIは、凄腕と聞いていたので、まさか、AI戦のイベントじゃなかろうかと、遠くから眺めました(この時は、MAP上のマークの見方が分かってない)

20160711231432_1

ヘリが墜落していて、周辺にはアイテムBOXが散乱・・・。

ヘリクラッ?!

(゚∀゚)!!

偶然にも初めての遭遇です。

先ほど、偶然にも拾ったトラックに、詰めれるだけ詰込ます。それでも全部入りきりません。

「これ、全部売ったらいくらなのよ・・」

すげー、こうやって稼ぐんですね。EXILEがだんだんと分かってきましたよ。そういえば、イベントメッセージがゲーム中に表示されるし、MAP上にも、マークがされてるんです(←いまさら感)

20160711231744_1

サーバーリセットが、あと20分とか書かれてます。

もしかして、これ20分の間に売り捌かないと消えるんか?

急いで、トレーダーエリアに向かいます。

途中で、野良沸きバギーも見つけました。

20160711233227_1

リセットまで残り5分で、やっと到着。

横取りされないよう、とにかくブッチギって来ました。

(;^ω^)

20160712004723_1

トレーダーに売りまくりますが、あまりにも焦って、やり方が分かりません。

・・・あれ?

・・・ふっ、と、外を見ると、さっきまで停めてあった、トラックが見当たりません

トレーダーエリア内で、そのまま強奪されてしまった・・。

(´・ω・`)

多分、これって(所有権を維持したまま)売却するのって、わざわざトレーダーまで持ってこなくても、良いようです。

悲惨すぎるぅぅ・・。

そういえば、トラックを見たプレーヤーが後から付いて来てたもんな・・。あいつか・・。

20160712013009_1

僅かですが、売ったお金で、またバギーを購入。

武器も食料もゼロ。

できるだけ遠い所に行って、物資を回収してきましょう。

(´・ω・`)うん・・。

20160712020805_1これが、ATLISマップの全体像です。

めっちゃ広いんですよ。車両が無いと、隣町にいくのも死活問題な位。

今度は、中央北部辺りに移動。

MAPをくまなく見ると、軍事施設の場所が分かります。ここいらで、高価な物資を回収します。

20160712020706_1

本日は、目立たない場所に車両を停めて、ログアウト。

目立つ場所に止めると、いたずらをされます(パンクとか)

もち、私も見つけ次第、パンクしてやりますけども。

スキル的に、まだ、AI戦は無理なので、ヘリクラや物資落下などのイベントで、お金を溜めよう。

空を飛んでみたい。

追記:

本日からDLCのAPEXがプレーできるようになったらしく・・。いつもの、サーバーでプレー出来なくなりました。。

いつも40-50人居るはずなのに、4人しか入っていないのです。

(;^ω^)APEXが必須になってる・・w

どうすんだ、みんな持ってる訳じゃないんだぞ。サーバー管理者!!

4000円か・・、どうするべか・・買うしか無いわな・・w

sc20160712195850

セールの時にまとめて買っとけば、安く買えたのに・・。

(´・ω・`)

APEXは全部で、5.2GBと巨大なシロモノのようで、DLにはかなり時間が掛かりますね。

自分の環境で10分位のようです。

SSDとかで空きの少ない人は事前に、空けておきましょう。STEAMのゲームは、別ドライブにしておくのをオススメです。

APEXを入れると、新MAPだけでなく新武器・車両・航空機など追加(あのオスプレイもw)、キーコンフィグの変更なんかもメッセージが出てましたね。

そういえば、公式での日本語化も実装されるらしいです。ニッチな洋ゲーなので、期待薄ですけども・・w

sc20160712201627

早速プレーしようとしたのですが、なんでかエラーで起動できない。

ふっとみると、EXILEのバージョンが変更されてます。

EXILEも更新しなければならないようです。

こちらも巨大な1.1GB。しかも海外のどっか。

しめて、7GB近くダウンロードするハメになります。

プロパイダ規制にならないよう、願いつつ導入しましょう。

sc20160712210128注意、近場のAU(オーストラリアサーバ)だと、なぜかファイルが破損しているらしく(3度試した)

フランスサーバ(1MB/秒)から入手したファイルで、正常にインストールできた。

http://www.exilemod.com/downloads/

MODインストールには成功したものの、本体の動作が不安定で(例外エラーとか)、放心気味になりましたがw

PCを再起動したら、正常に起動できるようになりました。

いま現在はプレーヤー数も10人を超えたようです。PM10

プライベートarma3,epoch,exile,mod,noob

Posted by nabe