【MO】掃除してきたら出てきたMOディスク

プライベートMO

sc20111117164333

写真は拾い物ですが、掃除してきたらMOディスクが出てきました。

128MBや230MBとかがわんさかですよ。

なんという容量でしょう。これでも長期保存できたバックアップメディアとして、一世を風靡してましたからねw

640KB/1MBのフロッピー時代だったし、HDDはさらに低い容量だったので、重宝されてました。

中身を見ると、ファイルの日付が1999年となってます。10年以上も前のもんです。

プログラムコードのバックアップとかでした。実行してみたら、動くでやんのwwなんとも恥ずかしい。

まだ、業務では使ってるところあるMOディスクですが、まだ、製造してるんだろうか?

プライベートMO

Posted by nabe