【開発】feedcreatorでのRSS生成でエラー

開発ざれごとfeed,feedcreator,php,RSS

sc20111205003929

PHPでRSSを生成するには、オープンソースのfeedcreatorが使われているようなので、早速DLして利用してみた。

・・が、Warningレベルなのだがエラーが表示されてしまう。どぅしても気になってしまうので調査。


$cssStyleSheetがプロパティとして定義されていないようです。

うむむ、リリース前になぜに気づかないのだ・・。

自分がDLしたFeedCreator class v1.7.2-pptでの行番号だが、606行にこの定義をこう書いて、Warningは出なくなった。ご参考までに。

sc20111205004334

同じような変数の近くに書いておけば、まぁ・・・保守性は維持できる・・と・・。(;^ω^)


sc20111205010055

あと、もう一個。RSS2.0を生成しようとすると、このiTruncメソッドがStaticじゃねぇぞと怒られます。

ちゃんと調べてなので原因が解りませんが、こんな感じに、頭にstaticを付けたらエラーが出なくなりました。

ま、ちゃんと生成してるんで、問題ないかと思うんだが、なんか不安だな。

sc20111205010707

こんな感じで、情報さえ突っ込んでおけば、一気に、rss1.0/rss2.0/atom用ファイルが簡単に生成できちゃいます。楽チンです。

ちなみに、最後の引数3個目は、リダイレクトしないという設定です。ファイル生成のためだけに利用するなら、falseですよ。お忘れなく(デフォはtrue)

開発ざれごとfeed,feedcreator,php,RSS

Posted by nabe