【掃除】効果の程は?ペットボトル空気洗浄機

プライベートDIY,エコ,工作,空気洗浄機,自作

sc20170529224936偶然見つけたブログなのですが。

なんと、ペットボトルを再利用した空気洗浄機なのだそうです。

しかも、超低コスト

電動空気ポンプをどれだけ安く手に入れるか・・という点です。

空気を水に潜らせるだけ・・ではなくて、圧力を利用してるんだそうです。

水の圧力を高めると、(水よりも圧の低い)空気が溶け込みやすくなる(ゴミが水に付着)という原理。

しかも、加湿器などで見られる、カビや臭いの発生も無い。

水が汚れたら、捨てるだけ。コストも、ほぼ無料ですね。

そのため、水には塩を入れ込む(圧を高める)んだそう。焼き塩をすすめてますけどね、何か意味があるんだろうか。

市販の空気清浄機だと、5万円位ですか?しかも、フィルターが5000円位で数年交換ですもんね。

ちょっと試してみたくなりますね。こちらのブログです。

http://pekepekedan.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

sc20170529230405するってーと、なんですかい?

水槽は空気洗浄してるって事ですかね。家で焼肉とかしたら、相当臭いでしょうなぁ・・w

あぁ・・お魚さん可愛そう・・。

(;^ω^)

プライベートDIY,エコ,工作,空気洗浄機,自作

Posted by nabe