【VPS】Saases VPS/LTの更新時期がきてしまた

サーバ構築cloudcode,osukini,saases,VPS,さくら

sc20120523201732

Saasesでは、2ヶ月前に契約更新のお知らせがくるようです。

これで2度目なので、1年ほどお世話になった事になります(半年契約なんで)

VPS比較サイトを見ると、いろいろ書かれてますが、なんだかんだ言っても、住めば都です。

確かにネットワーク速度は遅いかもしれない(他のVPS知らないけども)

Saasesは、HDD容量(LTで40GB)が大きいので、クラウドストレージとして普通に利用しちゃってる。PCを起動すれば、勝手にVPN接続するし、(安全に)Windowsからネットワークドライブとして見えるようにしてる。

古いUSBメモリと同じような速度でしょうか(;´Д`)慣れたけど。

ブログやウェブサイトも複数動いて、スクリプトも結構動かしてます。ただ、512MBメモリがカツカツなので、スクリプト実行をずらしたり、メモリ消費しないように書いたり、面倒も多い。

でも、ちゃんと落ちずに稼働してんです。エライぞSaases

sc20120523202908

さくらのVPSが値下げしてから、各社VPSも結構頑張ってんです。

引越しを考えてしまう(;´Д`)

保証メモリとか言い出すOpenVZ系VPSは避けるとしても、KAGOYA/CloudCore(KDDI)でも、980円程度のプランは魅力。

ドメイン管理をさくらで契約しているので、VPSも合わせた方がいいかもしれんし、ブランドイメージがありますよね。

また、競争状態に入って、値下げ&スペックアップも考えて・・・とか考えると、やっぱさくらVPSがよさげな印象です。

sc20120523203403

このどちらか。。。(;´Д`)

1Gでも十分な気もするけど。2Gは魅力的。

さくらVPSは、年払にすれば、それぞれ898円、1356円になるんですよねぇ。

さくらのVPS

サーバ構築cloudcode,osukini,saases,VPS,さくら

Posted by nabe