【蹴】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その114
追記:細かすぎる修正を続ける
追記:ダイナミック放射線エリアの追加
追記:Tootboxアドオンの改良
追記:過酷なBattleyeフィルター
Discord部屋に参加されてる方のサーバに遊びに行ってみました。
[JP/Exile]Muspellzheimr/PvE/ChernarusRedux JurassicArma/
PvEの、恐竜がひしめくチェルナルスが舞台のサーバです。
カオス・・カオス過ぎる・・。
:(;゙゚’ω゚’):
まるで別ゲーです。
はぁ!?
ヽ(;゚д゚)ノ
はっ!?
(;´Д`)
もう、無理ゲーでしかないです・・w
でも、こういうマゾちっくな環境が好きな方も多いらしい。。
うむ、新しい刺激をいただきましたです。
追記:過酷なBattleyeフィルター
そういえば、まだBattleyeフィルターを書いてなかった。
:(;゙゚’ω゚’):
地獄なんよ。。
2日ほど掛けてやっと、イン出来るレベルに。。
まだまだあるんですよねぇ。。
もう少しログを貯めてから作業しよう。
追記:Tootboxアドオンの改良
これまで追加追加の繰り返しで、コードが汚すぎたので・・。
(;^ω^)
一度全体を壊さないように見直す。
動かなくなってしまいそうで、とても怖いw
直したら、ドキュメントも整理しないとイケないですよね・・。
だって、忘れちゃうものw
気分転換に、また、mimiさんのExileサーバにインしてみる。
なにやら、頻繁に変更が加えられている様子。
さすがに、恐竜は削除されたらしいw
(;^ω^)
初期装備があるので、カジュアルにインして楽しむ事ができる感じではあるものの、AIのスキルが最大に振ってあるそうですw
ほぼ、アイテム湧きが無いので、AIから鹵獲するしかないという。
追記:ダイナミック放射線エリアの追加
以前からアイデアだけはあったんですが、コードを調べてたら簡単に実現出来そうだったので、Loolboxアドオンに新しい機能として追加してみた。
(;^ω^)
ちょうど今、コードデバックは完了。
後は、実際にプレーしてみて、ちゃんと稼働するか確認するだけです。
ExileServerでは、初期時に固定的な放射線エリアを定義できますが、この機能では、これに加え、ランダムな場所が放射線エリアとして追加されます。
また、ゲーム中も、定期的に放射線エリアが増えていく事もできます。
PUPGのような、次第にマップが狭くなっていくような印象を与えられます。
サーバリスタートに向けて、地表が汚染されていく・・ような感じ。
放射線エリアにして欲しく無い場所は、BlackListに場所を設定すればOKです。また、プレーヤー拠点や、トレーダー、スポーン地、プレーヤー位置(追加時)は省かれます。
追記:細かすぎる修正を続ける
作業しながらも、付箋紙に気になった点を、追記してて、時間のある時にまとめて確認・修正を行ってます。
常に数十行に及んでる。。
(;´Д`)
その一つ、「車両パトロールが、プレーヤーの前に突然現れる」ってのがあった。
いつか確認しなきゃ・・と思いつつ、今になってしまた。
確認してみると、確かに、プレーヤーの存在は考慮されてなかった。
使えそうなコードをコピペして対応。
作業ディレクトリ内には、これまでダウンロードや、作成してきたファイルを保存してますが、前サーバのロゴ画像とかを見つけてしまう。。(上写真)
(;^ω^)
懐かしいな・・。
ディスカッション
コメント一覧
オルティの時はもっとカオスでした🤣
恐竜は気分転換でたまに使う感じかなぁ
DMSのミッション編集やミッション追加のやり方がわからないから
苦肉の策で恐竜入れてみたりに
単純にゾンビ面白く無いからゾンビ入れるくらいなら恐竜とか他のをって感じなんですけど
あ、コメント気づいてませんでした(;・∀・)
今は、恐竜が居なくなってカオスっぷりは減少したみたいですねw