【最】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その118

2020年7月30日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:忙しすぎて、一時停止しておりやした

追記:カメラ&LAPTOPの拡張

もう余計なアイデア投入は止め、デバッグだけを最優先にしております。

・・とはいえ、画像入れ込む位はやってもええよね。。

(;^ω^)

お盆休み前までには、公開できるように計画しております。

同じDiscordの小部屋(技術)にて、情報交換しているmimiさんという鯖缶さんが公開してるサーバがあります。

PvEですが、私が作ったスクリプトも結構採用してくれてるので、少しばかりでも味わえるかと思います。同じマップだし。

趣向はだいぶ違う方向のサーバですけどもね。。

(;^ω^)

Server name: [JP/Exile]Muspellzheimr/PvE/ChernarusRedux/ Address: 128.53.192.169:2302 Server version: 198146373 Required game version: 1.98.146114 Map: ChernarusRedux Mission: Exile

こちらのサーバのお問い合わせとかも、当方のDiscordでOKですので、気軽にお越しくださいまし。

Arma3 SABAMISO Discord

追記:カメラ&LAPTOPの拡張

image

ふっとDiscordでアイデアが出たもの。

あまり使いみちの無い、LAPTOP(ノートPC)の活用を図るべくコードを調査。

LAPTOPとカメラの併用で、監視カメラのように利用できるが、そもそも拠点が無いと意味がまるで無い。

拠点が無くても、周囲のカメラを、ハッキング(ジャック)して、周囲を索敵できたらええかも・・と思った訳です。

image

ざっとコードを確認した所、これくらいの改造なら結構簡単にイケそうである。

_cameras = ExileCameraSystemBase nearObjects [“Exile_Construction_BaseCamera_Static",_range];

元が、拠点からでの利用を想定してるので、この部分を改良。

上のExileCameraSystemBase nearObjectsは、拠点の起点、旗オブジェクトを指している

これを、プレーヤー起点にするだけだ。

ただ、他プレーヤーの所有物も入ってしまうので、何かしらの条件を付与しないといけない。

高リスペクトが必要とかね。

また、マップ上の街角に、カメラを設置しておけば、それも対象になる訳です。

(;^ω^)

image

EDENのメニューには出てこない、Exile_Construction_BaseCamera_Staticというオブジェクト。

スクリプトで生成できる事は確認した。

追記:忙しすぎて、一時停止しておりやした

お盆前辺りから、急な仕事が入り忙しくなってしまい、こちらの方を一時停止しておりました。。

(;´Д`)

開発も終わり、本日、客先に導入したので、後は運用が正常になるまで、もう数日程度あれば、落ち着きます。

やっと、やっと、Arma3がイジれます。。。

お盆休みが全て、これで潰れちゃったんだもの・・。

:(;゙゚’ω゚’):

でもポジティブシンキング、がっつりPythonのスキルが付いたので、これをそのままArma3サーバ運用に持っていける。

image

元コンガリのLostyさんの方も、最近時間が取れはじめたのか、開発が進んでるようです。

Lostyさんの方よりは、こちらのサーバ公開の方が早いはずですので・・w(向こうはMOD開発だもの)

暑い時期ですが、そろそろ本始動です。

2020年7月30日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe