【再】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その119

2020年8月29日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:プロジェクトベーコンMODのテストプレー

追記:その他ざれごと

追記:wssサウンドファイルをwavに変換

なんとか時間が出来たので、そろそろサーバ構築を始めていこうと思ってます。

腕慣らしにmimiさんのサーバにイン。

拙作アドオンを利用して頂いてるので確認してみる。

うむ、イジってくれてるようだ。

(;^ω^)

image

:(;゙゚’ω゚’):

image

気分を変えて、PvEサーバのAltis国内サーバにインしてみる。

image

粘着じゃー(ここはPvE)

image

(;´Д`)

image

おっ、いつものアイテム。

このサーバではクラフトできないようだ。

Discordのアドレスがあったので、鯖缶さんにご連絡をしてみる。技術的な話で、情報交換できればと思ってるのだが。。

来てくれれば良いんだけども。

追記:後日、参加して頂けましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速、スクリプトをおみまいしましたので、プレーヤーさんの頭上に空爆のプレゼント、・・でよりお楽しみ頂けるかと・・思いますw

image

mimiさんのサーバでプレーしている方が、ニコニコの方で配信してた(もんさん)

私のアドオンが稼働してるので、その辺の具合を確認させていただく。

追記:wssサウンドファイルをwavに変換

image

AIにロシア語を喋らしたら、リアリティが増すのではと思い、色々とMODを物色中。

Russian Voice Pack

15MBの小さなMODを見つけ、中身を確認しようとしたら中身が、Arma3のwssで変換されてた。

Toolsになにかプレーヤー的なやつあるかな・・と思ったが、wav変換してくれるものはあった。

WSSDecoderというやつ。

叫ぶだけなやつが欲しかったが、ガチなやつで、置き換えを想定してるものみたい。

どーだろ、テストしてみようかな。

追記:その他ざれごと

image

JSDF MOD、いずれ更新が掛かるかもしれません。

89式のモリモリ仕様・・。

他プレーヤーの名前が出るところがおかしいとの相談で、ALTIS PvEサーバさんの方に、スクリプト変更。

image

うむ、正常動作確認。

image

鯖缶さん直々の運転で、観光w

(;^ω^)

変態的な拠点がちらほらと・・・・w

拠点数がかなりの数らしく、なんとか対策したいとの事。

image

トレーダーに居ても、積極的に攻撃される・・。

あえて、このままにしてるんだそうな。

image

こんなスコアボードも設置してるんですね。

DISCORD部屋、現稼働、国内EXILEサーバーの鯖缶さんが二人いらっしゃいますし、サーバ構築希望の新しい方も入ってきました。

スレが追えないほどになってしまいましたが・・。

(;^ω^)・・

追記:プロジェクトベーコンMODのテストプレー

image

元コンガリベーコンの鯖缶さんLostyさんが開発してる、新MOD「ProjektBacon」のテストプレーに参加させて頂きました。

image

PvE、8つの勢力があって、陣地を拡大していくのが目的。街を開放する事で、特典があるらしい。

それぞれ、AI同士でも敵対してたりする。

image

職業を選ぶ事で、独自のスキルを獲得していく事ができる。

image

おや、同じくテストプレーに参加してる方を発見。

(;^ω^)

ここでは、クアッドバイクを入手できるようだ。

image

そこら中に死体が転がってる、何やら不吉な予感しかしない。

image

なんとかキルできた。

かつてのコンガリを知ってる方ならわかる、AIが硬いのだ。

自分のようなFPS下手なプレーでも、かろうじて倒せた。難易度的には、丁度よいと思いました。

image

これが、スキルツリー。

自分はレンジャーを選択した。ダメージ軽減や、走る速度アップとかある。

経験値と交換で、スキルを開放できる。死んじゃうと、経験値はロストしてしまう。

image

これは、クラフト画面。まだ開発途中のようです。

オリジナルMODらしく、初めて見るアイテムが多数ある。

image

ステータス画面。かなり凝ってる。

項目が沢山有りすぎる気もするが、慣れればイケるか。

image

何なんでしょう。

真っ暗だというのに、あのテストプレイヤーは、敵が見えてるのか?

(;^ω^)

image

あと、道端のゴミ山や、屋内の箱などにアイテムが湧きます。これらで、クラフト用の素材などを入手する。

image

トレーダーの画面。

BACOINという通貨で取引ができる。

(今の所は)MODサイズも小さくて、手軽に遊べるし、ガッツリスタイルのプレーヤーにも設計の深さを感じました。

まだ、部分的な日本語訳、アイテムの画像や、細かな作り込み、もちろん難易度調整も必要、荒削りな部分も見えますが、かなりな所まで完成してた事に驚きです。

まず、これを1人で開発してるなんて驚きです。

:(;゙゚’ω゚’):

私なりの、テストプレー報告させて頂きました。

テストに参加されたい方は、Discordのチャンネルに参加してみてください(もしくは、当方のチャンネルでもOK)

Discord:Kongari Bacon Official
ID:450284668877537280

2020年8月29日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe