【映画】劇場版SPEC慚ノ篇を観てきた@ネタバレ無

プライベートSPEC,スペック,映画

sc20131118221331

本日映画割引デーだったらしく、時間があったので観てきました。

dビデオで、前編の「天」を見ただけの知識です。テレビ版はほとんど見たことありません。

SF系は好きな方なので、まぁまぁ・・ギリギリ興味を持った感じです。

いやぁ・・・正直、クソつまらなかった(´・ω・`)

登場人物のキャラクターや演技自体は、まぁまぁ・・の及第点でしたが。

邦画にありがちな、脚本やストーリーに芯が感じられず、テレビ版に肉付けしただけな印象で、しかも、この「慚ノ篇」では、ほとんどストーリーが進まず、「あれ?これで終わり?」と、あっけなく終了。

映画のタイトルが、優に30分を超えてから表示される程で、もう、グダグダな感じ

(個人的に大嫌いな)中二病的なキャラクターや演技が鼻につき、途中から、完全に冷めてしまった。

「ジョジョ立ちッ!!」・・とかいうセリフもありました。くだらねぇ・・

わざわざ言わんでもいいだろ

とにかく終始、グダグダで、ほとんどの人は欠伸をするはずです。

sc20131118222734次の「爻ノ篇」は、予告を見る限り、アクションシーンが多そうです。

多分、こちらは面白いかもしれません。

なんだか無理やり、引き伸ばして2次、3次作品としてるようです。

中身も無いのに、商業的に都合でこういった事を、平然としてる事はなんなんでしょう。消費者を馬鹿にしてるんでしょう。

邦画はやっぱり終わってる。

プライベートSPEC,スペック,映画

Posted by nabe