【映画】スターウォーズ・フォースの覚醒を観た@ネタバレ無

プライベートSF,スターウォーズ,レビュー,映画

sc20160501215433

SF好きなのですが、もう既に3部で話が終わってるつもりでいる私にとって、エピソードからは別作品のつもりでいるのですが。

ちょうど今、Google Playで半額セールをやっていたので、観てみました。

結果的に、勇んで映画館で観なくて正解・・だったかな。レンタルで十分だった、かもです。

ストーリーがやや強引気味(そもそも2時間じゃ足りない)で、いたるところで「ん?あれ?」と思う所が多い。

昔の作品を知っている人なら、色々な場面で、「おおっ」と背筋に電流が走ります。というか、当時のキャラクターほぼ総出演ですもん。

最後のシーンとか、ヒドイわ(良い意味で)次回作は映画館で観ますw

とはいえ、さすが世界が期待していただけに、エンタメ映画としては素晴らしいデキです。

キャストも全員、個性が出てて、人間臭さを感じる演技も素晴らしい。

今から復興(覚醒)するのでしょうが、かつての共和国は皆無のようで、完全に(帝国に言わせれば)テロリスト同然の、掘っ立て小屋レベルなので、これから初めて観た人は、太刀打ちなんかできねぇだろ・・と思っているに違いないw 本当にどうなるんだろ?

日本の映画に比べたら、雲泥で比較するにも値しないから、悲しいねぇ。

政治思想や(SFですら)戦争とかになると、なぜか、手を付けたがらないんですよね。お子ちゃまかよ。

プライベートSF,スターウォーズ,レビュー,映画

Posted by nabe