【スマホ】SH-06Eのレビュー@落ち具合

プライベートdocomo,sh-06e,フリーズ,レビュー,白ロム,落ちる

sc20140216180826

購入してから、約1か月です。

さすがは最新スマホぉ・・・・といいたいところですが、俺のSH-06Eは、初期不良?じゃねぇのかと思うぐらい、落ちまくる

突然、前触れも無くフリーズして、再起動するんです。

着信でフリーズとか、文字入力しようとしてフリーズとか、再現性が無いんです。

起動時のメモリチェック時に操作すると、確実にフリーズするので、もしかしたら・・MicroSD関連か?とも思い、SDカードを初期化しても、抜いても同じ・・という。

あと、VOIPとしてIP Phone-Smartアプリを利用してるんだけど、これも、切断を繰り返す。数十回ダイヤルして、やっと通話が出来るという恐ろしい不具合です。

普通なら、もうメーカーに修理依頼だすというレベルでしょうw

修理に出したら負け?な気がしたので、ずっと試行錯誤してました。やっと、安定しだしましたよ・・(´・ω・`)

シャープさん見てる?多分、こいつの仕業です。

sc20140216181931

どんなアプリか知りませんが、シャープ謹製の「SHツール」です。

むろん、消すことは出来ないので、強制終了しとくと安定しますw

裏でメモリフローを起こしてるんじゃなかろうか?ちゃんとデバッグしたのか?

スクロールとかの負荷や、写真系のデカイファイルの読み込みでも、落ちやすかったので、なにかのロギングとかしてる?

ただ、まだ確定ではないので、本当にSHツールが悪いのか分かりません。

あと、写真系アプリの「アルバム」(シャープ製?)というのがあるのですが、これも怪しい。これも、別のアプリに置き換えてます。

SH-06Eのレビューを見る限り、皆さん安定してるようなので、俺のだけ?という気もしなくも無いんですが、一応こんなです。

DSC_0031

SH-06Eを購入したキッカケのひとつ、明るいレンズを搭載したカメラです。

かなり暗い環境で撮ってるんですが、しっかり撮れてます。

素晴らしい(゚∀゚)

普通のスマホやデジカメじゃ、こうはいきません。

DSC_0033

もっと、暗くして撮ってみました。ちゃんとピントも合うし、手持ちブレ無く撮れてます。


あ、そうそう、SH-06Eのケースを購入しました。

sc20140216183835

プラタさんのケース。保護シール付きで980円でした。

若干柔らかで、手触りが良くて、すげーお気に入りです(゚∀゚)

保護シールは結構厚めで、しっかり保護してくれそうですが、綺麗な液晶画面がちょっとクスンでしまう・・。

これは、オススメです。

PLATA ( プラタ ) docomo ( ドコモ )【 セミクリア 】 AQUOS PHONE ZETA SH-06E 用 衝撃吸収 保護 フィルム + ソフト ケース セット

DSC_0028

なんだか、一部の地域では豪雪みたいですが、北国ではこんなですよ(山形県新庄市)

路面に雪はありません。すぐ溶けちゃいます。今年はかなり雪が少ないですね。


DSC_0023

こちらは、山形県村山市。

道の向こうは、田んぼです。

さらっと積もってる位。路面は出てるので、普通に走行可能。