【政治】幸福実現党とは??

プライベート

c0190267_8141815

こんな地方ですが、街中でなにやら幸福実現党とかいう街宣車を見かけます。

会社でも話題になったります。さて?

自分は知らなかったんですが、「幸福の科学」という宗教団体が母体だそうです。

宗教というと、なにか胡散臭いなぁ・・なんて思ってしまいますが。

なにを、公明党の母体が、創価学会な訳で、こいつらは隠したがってるような空気だし。政教分離の原則がある以上、問題なんですよね。

池田とかいうハゲおやじを崇拝してますしね。本当に、こいつら訳ワカメ。

幸福実現党の方は、母体の指導者「大川隆法」は関わっていないと公言しているそうです。

憲法9条改正の文句からするに、思考回路が正常な人達なのかな・・なんて、さっと調べてみると、別に右系でもないらしい。

女性が党首というのも、社民党とかぶってしまってるし、なにより、党名が怪しすぎる。

真っ黒な宗教戦争に突入するのかと、なにかワクワクしてしまうんですが、自分的には、憲法改正には賛成なんですけど・・。

(中東の人質や海賊、拉致、ミサイルが飛んできても、いまの日本では、国民1人守れないんですよ?それって、国じゃないよ)

まずは・・、あれこれ言う前に、演説を聴いてみたいです。それからです。

幸福実現党
http://www.hr-party.jp/index.html

プライベート

Posted by nabe