【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その88

2019年4月8日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190408164046_1

追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!

追記:Web版スコアボードもうちょい@進捗x2

追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる

追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開

追記:大量のゴミログServer: Object – not found

追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w

追記:ランキングボード向け作業とか

追記:あるモノを追加するためスクリプト調査

ちょっと修正したくなって、サーバリスタートしようと思ったが、一人だけインしてたようだったので、様子見。

向こうからチャットしてきた、初めての方。

20190408165741_1

KOKO KITUI・・

鯖缶:(・∀・)ニヤニヤ・・w(もっと過酷になるんだぞ)

大事な要素を忘れてたので、あるものを追加しました(過酷度アップ)

20190409005446_1

ぬおΣ(゚д゚`)!!

20190409010244_1

めっちゃ乱射されてるんだが、敵が見えない。

Bandit報告されてないので、別アドオンのAIなのか、プレーヤーなのか。

否、プレーヤーにしちゃ、乱射しすぎ。LMG所持のAIか?

一般プレーヤーとしてインしてるので、調査でけへん。

(;´Д`)

実はヘリパトロールを追加したんですが、かなり過酷度が増したようです(プレーヤー談)

追記:あるモノを追加するためスクリプト調査

image

本日はお休みなので、じっくりサーバとお付き合い。

(;^ω^)体動かせよ

ちょっと前になるのだが、プレーヤーさんからの要望を実現すべく、可能なのかどーかスクリプトを眺めてる。

アレを。。

(;・∀・)

bis_fnc_vehicleRolesで、車両の席(役割)を取得できる。Driver、Turret、Cargoとか。

20190409123522_1

んでは、こちらの車両は・・・。

(;・∀・)ハッ?!

Driver、Turret、Turret、Cargox6となってる。うん、通常のGanner車両と同じような扱いでイケるっぽいぞ。

m9( ゚д゚)!地獄に叩き落としてやるッ!

20190409124705_1

選び放題やないかぁw

火器の方は今までほとんどノータッチやったので、吟味してみる。

固定タイタンとかあるんですね。迫撃砲とか、鬼畜過ぎるか。。

写真内の白いやつは、ガチな対空のやつですねw

20190409130009_1

Config見れば何か分かるかもと思ったが、見る気すら失せる。MOD開発者って凄い。

(;´∀`)

20190409133751_1

こっちもだなw

追記:ランキングボード向け作業とか

image

日々の地獄っぷりを、ランキングにしてWeb公開しようかと思ってます(アカウント名は非公開)

簡単なモノで考えてますが、他プレーヤーがどんな活動をしてるのか、イメージできるんではないかと思います。キルログなども一切無いので、何かの情報になるかも、しれない。

2万ポップタブ持ち歩いてるやつが、分かりますw

(;^ω^)

image

よくよく数字を見ると、600キル超えの人がおる・・・。

:(;゙゚’ω゚’):

追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w

20190409175804_1

DMS設定で固定火器を設定する項目はあれど、発砲してくれない。

そう・・・MG以外だと、弾が無いのだ。

(;´∀`)

※注意:まだ、動作検証していません

そもそも基本的に認識が誤っていたようだ・・・。以下、記事無視してください。

DMS/script/fn_SpawnAIStaticMG.sqfの65行辺りにこれを追加する(赤字)

private _unit = [_group,_x,_class,_difficulty,_side,"Static"] call DMS_fnc_SpawnAISoldier;

//*add 動きません
private _magazine = _MGClass call DMS_fnc_selectMagazine;
for [{_i=0},{_i< random 5},{_i=_i+1}] do{
{
     _unit addMagazine _magazine;
};

これで、1~5発までランダムで所持させる事ができる。

うまく動いてくれないとしたら、ウェイトとか入れないといけないかもしれない(Arma3の掟)

DMS_fnc_selectMagazineは、対応してる弾薬リストの先頭だけを選ぶので、色々持たせたいなら、その先のスクリプトを丸っと持ってきてイジればいい。

追記:大量のゴミログServer: Object – not found

image

見ての通り、ログがこのメッセージで大量に埋まります。

何度も調べてますが、やっぱ、これはArma3の仕様(バグ)なんだそうです。

(;´Д`)

肝心のログを読み飛ばしてしまうんですよね。う・・ん

追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開!

test

まだ、プログラム書いてる段階ですが、データだけをExcelで加工したものです。丁度、今の生データです(PM22頃)

アカウント名は伏せてますので、分からないはず。他プレーヤーと比較とか出来るんではないかと・・・。

(;´∀`)

poptabは、現在所持してるお金(車両や倉庫分は含まれない)
primary_weaponは現在所持してる武器
aliveは、前回リスポーンからの生存日数(ログインしてない人も含まれる)
deathは、逝った回数
killsは、キル数
scoreは、リスペクト値
接続は、これまでの接続数(無論私がダントツの1位)
最近は、最近接続した日からの日数(0は本日)

空欄になってる部分は、前回デスした状態のまま(リスポーンせず)、ログオフしたプレーヤーになります。

このデータを元に、HTML文書を自動で起こすプログラムで、リスタートのタイミングで自動更新します。

プレーヤーが所持してる武器を見てやってください。涙無くしては見れません。

。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる

無題

スコアの公開の他、デス・ログとして、地図上にマッピングしてみようと思う(上:イメージ)

(;´Д`)

image

デスデータは全てDBに保存されてるので、ここからデータは持ってこれる。

image

現在サーバ稼働中で、プレーヤー様には申し訳御座いませんが、サーバでの作業を続けます。

多分、若干のラグが発生してるかと・・。

(;´Д`)すまぬ

image

久々にPythonとかで書いてしまったので、難儀してしもうた。

サーバ側からデータの配信する所までは、イケた。

後は、(公開用)ウェブサーバで、それを受信して加工するだけなのだ。

∠( ゚д゚)/

追記:Web版スコアボードもうちょい

image

受信側に取り掛かってます。これで、スマホでどこからでも確認出来ちゃいますよ。

(゚∀゚)ノ

デザインは、後からでも何とかなるので、実装を最優先で進めてます。

明日中には、公開できるんでは無いかと思いまッす。

image

(・ω・)

image

(・ω・)・・

image

(・ω・)・・・

もう寝ます。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) バグ?!

こしらえたコードは全部公開するので、他Exileサーバさんでもどうぞ使ってください。

image

公開する直前でおます。

Arma3サーバ(Linux)と、ここのVPSサーバ(古Linux)間でのデータのやり取りを、どーするかで頭が沸騰しております。

これのためだけに、セキュリティレベルを落とす訳にも、いかないので。

え・・と、このスクリプトは、こっちで動いて・・、これはこっちか・・、いや、こっちだよッ!

の繰り返しで御座います。。

(;´Д`)煮える・・数日で絶対忘れる(断言!)

追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!

image

Arma3 Exile鯖味噌サーバの時次報告書Beta

一応、見える所まで持ってきました。。。。まだ、ベータ版ですが、ちゃんと更新されます。

サーバ稼働中のデータもちゃんと反映されてますので、安心できませんですよw

( ´Д`)=3 疲れた・・

デザインや、細かなデータまでは、確認しきれてませんが、これより、毎時0分に自動更新されます。

2019年4月8日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe