【game】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その1

プライベートarma3,dayz,exile,mod

sc20170515010506そうだッ!

(゚∀゚)ノ

ARMA3 EXILE MODサーバを建てよう・・と思ってしまったのが昨日。

以前から構想だけは、膨らみまくってましたけども(構想

今検索すると、日本語のページが幾らか増えてるようです。EXILE MODに限らず、ARMAスクリプト系とか。

現状報告:まだ、サーバ起動してません。

(;^ω^)

必要なプログラムやツール類、設定ファイルの関係性は理解できました。これは、Linuxに移行した際も問題無さそうです(管理はWindowsPCでやるしか無いようだけども)

sc20170515010936ほら、1個1個が気になるんですよ。

これなんか、プレーヤーの情報を格納してるテーブル内です。

リアルタイムに、サーバと通信して、これが更新されとる訳ですよ。

プレーヤーがインしてる最中に、”hunger”とかイジったら、喰っても腹が減り続ける・・神魔法を実現できてしまう訳ですよ。

“backpack_item”をイジれば、こっそりエロ本を忍ばせる事だって出来る。

・・・などと妄想をしていながら作業をしてたら、こんな時間ですよ。

(;´Д`)そりゃ遅いわ。

時代背景ストーリー(勝手)はこんなで考えてます(下書き適当・深刻な厨二病)しょうが無いね

2024年
ロシア・オーストラリア資源国通貨から通貨危機が始まる。
新興国を中心にデフォルト(債務不履行)が発生。

2025年
朝鮮半島・シリアで戦争が勃発。大国間の代理戦争が始まる。

2026年
朝鮮半島中北部が、核誤爆発により重度汚染、事実上、北朝鮮及び韓国が消滅。
半島南部に臨時政府が置かれる
東側にインドが参戦表明、西側が敗北、戦争終結
ロシア軍が、中東域から完全に撤退。
台湾が独立を宣言

2028年
中国北部にて軍事クーデター発生。旧満州地区に新国家が誕生。
同時期に、ウイグル地区、モンゴル地区、香港が独立を宣言。

2030年
ドイツ、フランスがEUからの離脱を表明。
日本。国軍が設置され、台湾・香港・インド・オーストラリア・東南アジア諸国と広域軍事同盟が結ばれる
ロシア極東4島及び樺太南部(北緯50度)を日本に返還、経済協力とロシアとの講和条約を締結
米ドル及び日本円の信用の元、国際仮想通貨「アン」の発行が始まる

2033年
国際連盟(United Nations)は解体、新組織が発足
米・英・仏・独・日・印の6カ国が常任理事国となる
核兵器の完全廃止条約が締結され、各国に最終処分場の設置が割り当てられる事になった
次世代国際宇宙ステーションの建設が始まる
アフリカ経済軍事共同体「AUN」が設立される

2039年 
増加する国際犯罪の対処に、各国協力の元、流刑の地「EXILE」を世界各地に設置
アジア地区では、フィリピン領タノア島に設置された。
各国軍により管理下に置かれているが、テロ組織の干渉、軍による人権を無視した行為が問題視されている。

2043年
謎の奇病が世界各国で発生。

プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe