【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その25

プライベートarma3,exile,mod,server

sc20171030185209一旦は、やる気が完全に失せてしまったんですが、ヤルと決めた以上やっぱ立ち上げる事にしました。

まぁ・・一番人気のコンガリですら、一桁台となってしまった現状で、今更感はありますが、別に過疎ってもええでしょう。

そもそも、日本サーバが数える位しかないけんども。

というのも、ワイプが基本存在しないEXILE MOD既存サーバでは、どうにも古株プレーヤーさんとの物量差が大きくて、一度EXILE難民になってしまうと、PvE環境でしか遊べなくなってしまいます。

物量ではなく、スキルで戦えるPvPがあっても良いかと思ってます。

※装甲車で何度もロードキルされてます。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ、ARMA独特のショット感は、たまりませんよねぇ。長距離スナイプも良し、300m爪楊枝ショットも良し、たまに無性にやりたくなります。

sc20171030185913まずは、MAP選びです。

個人的には、景色が綺麗なTanoaが好きなんですけど、APEX DLCを所有してない人も結構居るようで、MOD MAPでヨサゲなものを物色中。

今の所、考えてる環境。

  • ゾンビ無し(マンネリ感が否めない)
  • AIさんと沢山遭遇(温暖差はしっかり)
  • AIさんのスキルは、なるだけ普通(初見ヘッショは回避)
  • 食料、水は沸かない(どうぞ餓死してください)
  • 拠点建築は基本意味なし(可能ではある)
  • リスペクト値がとても重要(自殺させへん)
  • 地図&コンパスって何?
  • 有料DLCが無くてもOK
  • 1ヶ月位で拠点&車両ワイプ?(予定)
  • PM18:00~AM1:00位の間だけサーバ稼働

以前の通り、AMD A6-3650(4コア2.6Ghz)で構築予定です。スペックが足りなすぎるので、これを4Ghzオーバークロックで稼働させます(まだ、試してない)

CPUクーラーはデカいのを載せないとダメっぽいけんどもw

(;^ω^)

EXILEのテーマ曲、これ凄い好きなんです。これに見合ったサバイバル感を出していきたい。

今でも覚えてます。初見プレー時、この曲を聞きながら、泥水をススって道端に倒れ、そのまま餓死しました。

まぁ・・ゆっくり構築していきます。

プライベートarma3,exile,mod,server

Posted by nabe