【蓄電】40A大容量のモバイルバッテリー@suaoki S270

プライベートソーラー,バッテリー,モバイル,充電

sc20180205163838中国製品ではあるのですが、suaokiは古くからバッテリー系で製品ラインナップがあり、まぁ・・発展途上ブランドってとこでしょうか。

そんなsuaokiから、面白そうな製品が出てます。

suaoki S270という、40Ahリチウムイオンバッテリー内蔵のモバイルバッテリー。

価格も、13000円程度と結構安い。

矩形波だがAC100V出力が付いてるので、家庭用電気製品も利用できるのが利点(制限は1.0A相当100Wまで)

USBポートは4基搭載(QC対応、最大18W)、LEDライトも搭載。

DCポート(12V)も4基搭載(最大10A、120W)してるので、カーアクセサリーも利用可能。

sc20180205165853なによりも特筆すべきなのが、充電方法です。

これを見ても分かるように、普段は見慣れないケーブルが付属されてます。

MC4ですよ。

(;・∀・)

つまり、ソーラーパネルから直接接続できるよう考えられてるんです。

しかも、MPPT機能内蔵ですよ(高効率充電)これが、大きな目玉と言っても過言じゃ無いくらい(充電は、100V電源や自動車からでも行える)

リンク先レビューでは、容量が違うとか書かれてますが、多分、3.3V計算と、12V計算の違いではないかと思います。つまり、内部は12Vで設計製造されてるって事です。利点でもあります。

3.3V 40450mAh ≒ 12V 13500mAh

12Vで13Ahだと、軽自動車並みのバッテリー容量ですね(自動車は鉛バッテリーだけども)

このS270、USB・12V・100Vが使える&どこでも充電で、1万円ちょっとで買えるが利点じゃないでしょうか。

災害時でも、キャンプ・アウトドアでも、(私は)常用エコ生活でも便利です。

多分、買うかもしれない・・(;^ω^)