【ソフト】なかなかヨサゲな国産DVDライティングソフト@呉葉

オンラインソフト紹介cd,DVD,オンラインソフト,フリー,ライティング

sc20160519005745

フラッシュメモリが十分に安いので、バックアップで光学メディアを使う機会も少なくなってきましたが。

丁度、DVD焼きでPCバックアップをしようかと思い立ってw

Windows標準のDVD書き込みって、なんでかエラーが出て使えない。俺だけか?

こういったオンラインソフトは、もっぱら海外のソフトを使うことになるのですが・・。

どないしても、ウィルスやマルウェアの混入具合がもの凄い。

(;´Д`) あぅ・・。

なので、しょうがなく、数千円程度なら買おうかな・・と、ぐぐってみたら、おおっ、国産のフリーソフトがあるじゃないですか。同じオンラインソフトでも、国内品というだけでかなりの安心感。

DiscMediator呉葉 (フリー/寄付歓迎)

窓の杜でも紹介されてますし、十分に認知されている有名なソフトのようです。知らなかった。

数枚焼いてみましたが、軽くて、分かりやすい。

リモートからも焼くことができるという、なんとも不思議な機能も持ってます。どのような場面で使うのだ?

まだ、バージョン0.91でベータ扱いのようですが、全然使えます。感謝です。