【ソフト】いまどきのランチャー@ObjectDock

オンラインソフト紹介mac,objectdock,osx,ubuntu,unity,ファイル検索

キャプチャ2

かれこれ2年は常用してるランチャがこれ。ObjectDockです。

つまりは、Macみたいなやつですね。操作時のストレスが無い、これがとっても重要です。

キャプチャ

常用するアプリをここに置けば、すぐ起動できる。普段使わないアプリを、あまり並べてもダメ、これ重要。

無題

たまにしか利用しないのは、Windowsならではのこれ。ファイル検索です。

WindowsXP期間が長かったためか、鈍足のイメージしかないWindows検索ですが、慣れてしまうと、とても便利です。

計算機を起動したい時は、[Windowsキー]→[calc]と入力→[enterキー]だけです。マウス要りません。実際に今、やってみてください。簡単ですから。

unity

Linuxサイドでも、Ubuntuが開発したUnityが搭載されつつあります。

これは、アプリのインストールまでもやってしまうんです。無いソフトも、探してきちゃうんです。オープンソースならではです。

これからの時代なら、クラウドサービスとの連携で・・・みたいな事になりそうですが、やはりビジネス、いちいち契約して・・とかになるんでしょうね。Windowsサイドでは簡単にはいかないでしょうね。

ObjectDock(無料、有料版もあり)
http://www.stardock.com/products/objectdock/