【Linux】Ubuntu長期サポート版12.04LTSがそろそろ

プライベートubuntu12.04lts

sc20120405183750

Ubuntu12.4LTSが、今月の4/28にリリース予定です。

楽しみですね。

日本UbuntuのMLをROMってますが、まだいくつかバグが報告されているようですので、正規リリースされたとしても、安心して利用するにはもうちょっと時間が必要かもしれませんけども(;´Д`)

斬新なUIのおかげか、ユーザーが他のディストリに移ってしまっている影の部分もありますが、ローカライズの具合だけでも、できるだけユーザーさんの多いディストリが安心です。より、安定と安心を望むなら、UbuntuがベースとしているDebianというディストリがあります。

Linuxを常用するぞ!計画はいまだ遂行中ですが、Office系は移行が済み、残りソフトウェア3本だけどうしてもWindowsが必要になってます(VisualStudio、Expressionとか)

オープンソースを盛り上げるには、高スキルのハッカーでは無く、より多くのユーザーであるべきです。Windows7が予想以上のデキだっただけに、なかなか崩せそうにないですが。スマートフォンのベースがLinuxだし、親和性高いはずなんですが、アピールできてない?

興味のある方は、MLなどに参加してみてはどうですか。

プライベートubuntu12.04lts

Posted by nabe