【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その90

2019年4月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:サーバOSアップデート更新@4/19 AM11から稼働

追記:ガソスタでの自動給油無し?!

追記:サーバに強い味方参上!(物理)

追記:ゾンビ感染するらしいので注意@世界保険機関WHO

追記:凄すぎるArma3のムービー動画

追記:北国のまだ咲いてない桜

追記:ヘリパトロールを改良

追記:昨日のテストプレー

追記:今後の追加要素予定まとめ

追記:サーバ微調整しましたx2

さらにパワーアップしました。

鯖味噌サーバの密告書(SabamisoLeaks)

拠点と車両のデータを追加しました。

車両が盗難やイタズラにあったり、拠点が抜かれたり、家賃支払忘れなど・・・どこからでもスマホで確認できます。

(;^ω^)

ページがでかくなってしまったので、画面下部にリンクを設けてます。

追記:サーバ微調整しました

全域に渡り、僅かぁ~に微調整しました。難易度変わらず(若干、バンビ寄りに)PM7から適用。

良いの見っけた。

( ゚д゚)!

ハンドガンサプ増殖バグの対策、町AIの若干の調整、車両パトロールの調整(プレーヤー要望、不平不満はgさんへ)、アイテム価格の誤り修正

総じて、難易度アップとなります。

4/17 PM19頃のリスタートで適用です。

m9( ゚д゚)!

追記:今後の追加要素予定まとめ

image

昨夜のDiscordのボードにて、色々と情報を頂きました。

やるか、やらないか?はさておき、まとめておきます。

オーバーデス対策(要調査、DB重複登録バグ)

パトロール車両搭乗者を増やせよ。コラ(プレーヤーさん要望)済み

バスに20人位AI乗せたらどうよ

ゾンビ感染と治療

ガソリンスタンドでの給油を無効にする(原油をクラフト?)(ヘリ運用が地獄になる)

以下は、勝手に導入しようとしてるリスタートタイミングの新要素(鯖味噌オリジナル)

古くなった車両は壊れやすくなる(どこかが20%程度壊れる)

ガソリンが自然に減っていく(気化する)

生もの食品が腐って消える

アヒル人形が何かに変身する

アヒル人形が現れる(服・車両)※条件:前回稼働時にイン

ポップタブが少し無くなる※ポッケに穴が開いてる

追記:昨日のテストプレー

20190415214300_1

何かで使えるかもと、ナイスなシーンを撮り溜めていってます。砂嵐の中、薄っすら見える人影がいい感じ。

20190417211516_1

箱、あんな所にあるよ・・w

20190417212002_1

パトロールヘリをスコープでズームしてみた。

20190417212158_1

音がした方に行ったら、プレーヤーさんの車両を見つけた。

ガチ勢やん。

(;^ω^)

後を追い掛けて、IEDでも仕掛けたくなる。

追記:ヘリパトロールを改良

image

ヘリパトロールは、ランダムでどこかの町が選ばれて、適当に飛んでるだけなのですが。。

イマイチ、”脅威”じゃないんですよね。

これを大きく改造しました!

(;^ω^)

マップを所狭しと、滑空しながら要所をパトロールするようにしました。

まだ、動作未確認ですけども。

追記:北国のまだ咲いてない桜

P_20190418_132106

どうでしょ、今週末くらいかな。。

追記:凄すぎるArma3のムービー動画

クオリティ高すぎ。

追記:ゾンビ感染するらしいので注意@世界保険機関WHO

ゾンビに攻撃されると、まれに感染してしまう場合があるようです。まだ治療方法が無いので、注意です。

:(;゙゚’ω゚’):

追記:サーバに強い味方参上!(物理)

P_20190418_164337

最近暑くなってきたからね・・ケースに風当ててますが。

(;´Д`)

追記:ガソスタでの自動給油無し?!

20190418181727_1

以前からやりたかった事のひとつ・・、ガソリンスタンドで自動給油できなく、したい。

だが、なかなか仕組みが分からなくて、諦めてたんですが。

先程、テストで成功した。

(;´∀`)

死ぬほど簡単やった。発想の転換が必要だったようです。

{
_x enableSimulation false;
}foreach nearestTerrainObjects [this, [“Fuelstation"], 100];

テストしたコードがこれ。

MAPのオブジェクトのシミュレートを無効にするだけ、という。実際に組み込むには、MAP全域でサーチを掛けなきゃいけませんでどもね(あと、enableSimulationGlobalの方で無効にせにゃあかん)

追記:サーバOSアップデート更新@AM11から稼働

image

OS更新が溜まりまくっていたので、まとめて更新掛けてます。

サーバをネットに公開すると、何気に、外から結構な数の攻撃をされてます・・。

(;^ω^)しょーない

開けてるポートは、Arma3のみなので、心配無用ですが、万一に備えて、OSの更新も忘れず実施します。

P_20190419_110530

みんな、すまぬ・・。プリンを食させていただく。

2019年4月16日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe