【ゲーム】新PSP goが発表!をっ

プライベート

press-sony-psp-go1

いつものガセかと思いきやほんとに、新しいPSPが発表されたみたいです。

デザインがSONYらしくないんですが、内部でなにかあったんでしょうか?

スライド式で、ボタン類は手前に、結構薄いみたいで、操作感は厳しそうだけど、どうなんでしょう。

なんと、携帯ゲーム機としては、初のBluetoothを搭載している。なんのつもりだろうか、これは、メディアプレーヤー(ワイヤレスイヤホン等)としての利用を想定するのか、はたまた、PS3との連携を考えてのものなのか?

あと驚きなのが、UMD廃止との事。足かせである事をついに認めたんでしょうね。16GBの不揮発メモリを搭載して、省電力&コスト削減も実現ってな具合。

なので、これから発売されるタイトルは、全てダウンロードで購入って事になる。貸し借りは出来ないし、もち、中古でソフトを購入する事も出来なくなるのだ。ユーザーはこれを、どう判断するだろうか?

これって、随分と最後の賭に出た感があります。あらら

現行のPSP3000より安くなるらしいので、16GB内蔵のメディアプレーヤーとしては、かなり良い感じなのかもしれません。

あれ、これ、タッチパネルはないのかな。GPSやワンセグなどのUSB機器が使えるかどうかも気になります。

Nintendo DSi 15000円

Sony PSP3000 18000円

Sony PSP Go 16000円

Apple iPod nano(16GB) 20000円

Sony Walkman(16GB) 18000円

相場が落ち着いてきたら、この辺の価格帯になるのかな。

http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/

プライベート

Posted by nabe