【映画】GOEMON観てきた@映画の日

プライベート

goemon_1_1b

公開後しばらく経つのですが、先程、GOEMONをナイトで観てきた。

前評判をほとんど押さえずに行ったので、もしかすると、日本SF映画にありがちなB級かもぉ?と恐る恐る期待していませんでした。

こ、これ!すげーよ。

なんていう映像美、これでもかって位の作り込みには参りました。ま、見る人(普通の人)が見ればB級なのかもしれませんが、SF好きならぞくぞくもんです。もちろん、ストーリー展開も最後まで飽きさせません。

みんなドストレートなキャスティングで、織田信長や石田三成のキャラ作りが素晴らしい。江口扮する、石川五右衛門も格好良すぎ。

もちろん、難を言えば(難というか、これが特徴w)、現実離れした、まるでゲーム?少年漫画誌?って位のディフォルメ化なのだ。日本城というより、もうどこぞの異世界です。

戦闘シーンも、ロード オブ ザ リング顔負けなんですよ。

まだ、上映中なので、ぜひ、早めに観に行ってください。凄いっすから。

歴史好きでも、楽しめるかも。・・・うむむ、どうかなw

ちなみに、あの紀里谷さん監督です。

http://www.goemonmovie.com/index.html

プライベート

Posted by nabe