【PC】なんとッ19980円の144Hzモニター@Gaming

プライベート144hz,fps,gaming,モニター

image

どうしたって、ニッチなゲーミング用144Hzモニターは、高値の製品でしたが(1秒間に144回書き換え可能)

なんと、2万円以下で発売されとります(税込み19980円)

VX2458-MHD-7(ドスパラ)

メーカーはViewSonic、古くからのモニターメーカーです。

私もBENQ XL2411(144Hz)を数年愛用しております(以下記事、タイトルではディスってますけどもね)

【PC】144HZのクソモニターを買ってまう@XL2411

今は慣れてしまいましたが、利用当初は常用でもヌルヌル動くのは若干気持ち悪さもあったりしました。

実際の所、常時144Hzで動作するには、よっぽどの高スペックなPCでないと、まず出ません。というか、無理。

そういう意味では、無意味なモニターになってしまうかも・・しれません。

※CS:GOやOverWatchなどの軽めタイトルなら144Hz張り付きも可能かもしれない

無論、IPSパネルではないので、クリエイティブ向けじゃないので注意です。画質は犠牲になります。特に視野角が厳しい。

国内ではドスパラでしか取り扱いが無いようです。この辺は残念ですね。

次に安いのはASUSのこの製品位。

プライベート144hz,fps,gaming,モニター

Posted by nabe