【game】なんとPCエンジンminiが発売!

2019年6月12日プライベートpcエンジン,ゲーム,レゲー,復刻

image

ネットメディアなどで、速報が出るかと思いますが、なんと・・というか、やっぱり、というか、あのファミコンと直接対決したPCエンジンがPCエンジンminiとして復刻します。

動画右上に「Konami」とあるので、元々のNECではないんですね。

(;^ω^)

収録タイトルは、動画から、「スーパースターソルジャー」「Ys1/2」「THE功夫」「PC原人」「悪魔城ドラキュラX」「ダンジョンエクスプローラー」が分かります。これに、さらに加わるようです。

CD-ROMタイトルも含まれてますし、なによりも、全て評価の高かったタイトルばかりですね。これは、インパクトが大きい。

https://www.konami.com/games/pcemini/gate

まだ、価格や発売日は未定のようです。

(復刻ミニゲーム機の)今までに無い特徴としては、別売のマルチタップで、最大5人同時プレーが出来るようです(いい加減、ネット回線接続をサポートしてよw)

2019年6月12日プライベートpcエンジン,ゲーム,レゲー,復刻

Posted by nabe