【pc】Ubuntu13.04リリースだにょ!!日本語版も!

プライベートdebian,fedora,linux,mint,puppy,ubuntu

sc20130505163550

何気に、Androidスマホをシェアに加えたら、世界ダントツじゃねぇのか?とも思われるLinuxで、最も使われてる(よね?)Ubuntuディストリビューションの最新版がリリースされたようです。

Ubuntu13.04
http://www.ubuntu.com/

Ubuntu13.04日本語リミックス(独自カスタム)
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1304-ja-remix

着実に仕上げてきているので、そろそろ、他のディストリに浮気をしていた方も、戻ってきてもいいのかもしれません。

ただ、長期間サポートのバージョンではないので、半年後には新しいバージョンが出ちゃいますけども。

色々実験的な試みがあるようで中でも、(Xから置き換わる)Mirというディスプレイサーバ、サクサクなデスクトップを実現できるんだそうです。

だが、しかし、MLなどを見てると、多少不具合もあるようですが、この辺はLinuxユーザーなら許容範囲でしょう。

プライベートdebian,fedora,linux,mint,puppy,ubuntu

Posted by nabe