【科学】実はMIDI機器の大人の科学マガジン「ポケミク」

プライベートdtm,midi,xg,yamaha,ミク

sc20140518163735

紳士の知的好奇心をくすぐってくれる「大人の科学マガジン」ですが、なんとも今回はこんなものを販売してます。

内蔵された音源で、初音ミクを歌わせる事ができるというガジェット。

一見、おもちゃのように見えるんですが、実はこれレッキとしたMIDI音源として利用できます(ヤマハXG音源チップ/NSX-1)

sc20140518164221

USBでパソコンと接続するだけで、ドライバ不要のMIDI楽器となります。

16ch、64音同時(内1ch音声)、XG音源

これが、5378円で手に入る時代なんですよ。

消費税で5000円超えちゃったけども。。(´・ω・`)

とりあえず、これで、DTM作曲を始めるなんて事もヨサゲですね。

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)

プライベートdtm,midi,xg,yamaha,ミク

Posted by nabe