【セキュア】こんなSMSメールが来たら注意@偽佐川

プライベートSMS,スパム,スマホ,安全,犯罪

Screenshot_20181125-191740

先日、こんなSMS(番号)メールが来ました。

ネットでよく買い物してる方なら、よく見るメールかと思います。

この場合、クロネコ宅急便のメンバーになってると、お知らせしてくれるサービスに該当します(その住所が発送先になってると通知してくれる)

何も買い物してないのに、何だろう・・とは思っていましたが、再配達されるだろうし・・と、何とも思ってませんでしたが・・・。

先程、ふっと思い出して、このメッセージを確認。

( ゚ε゚;)むむ?

このsagawa-bashi.comってなんぞ?って思ったんです。

アクセスしてみたら・・。

Screenshot_20181125-192400

思いっきり偽サイトの通知・・・。Googleさんに既に対策されてました。GJです。Appleの方も大丈夫のようです。

(;^ω^)

ググッてみると、偽の佐川急便ページが表示されて、アプリのインストールや暗証番号の入力が促されるらしいです。

あの手この手で、ネット犯罪が溢れかえってますね。番号は本人確認しないとダメになったはずなので、足が付くんじゃないかと思うんですが、何か方法があるんですかね。。

いずれにせよ警察の皆様お仕事お願いします。移民なんか受け入れたら、こういうのもっと増えるよぉ・・。

プライベートSMS,スパム,スマホ,安全,犯罪

Posted by nabe